ページトップ

Z-aN

閉じる
メニューを開く メニューを開く

News

【『Rock on V』2月公演】現地チケット購入されたお客様へ

February 4, 2026

平素はZ-aNをご利用いただき誠にありがとうございます。


本日2026年2月4日、2月7日に開催予定の『Rock on V』2月公演に対して、弊社問い合わせ窓口宛に爆破および殺害予告が届きました。 


本件については、すでに麻布警察署へ通報・相談済みであり、関係各所と連携のうえ、イベント当日は以下のように警備体制を強化して開催を予定しております。
・不審者への警戒強化
・受付・案内スタッフの増員
・会場内外の巡回体制の強化


今回、イベントを予定通り開催する判断をいたしましたのは、警察による巡回体制の強化と警備スタッフの増員により、安全に運営できる体制が整っていることが確認できたためです。


当イベントに限らずVTuber関連イベント等において同様の予告が寄せられる事例が複数発生していますが、いずれも実害が生じた事例はありません。ただし、そうした状況に油断することなく、最大限の警戒体制のもと、安全な運営を徹底いたします。


来場者様各位におかれましては、安全確保を最優先とし、不審物・不審者を見つけた場合は早急に退避した後、会場スタッフにご報告ください。


なお、本件を踏まえてイベント当日は下記の安全対策を実施いたします。 ご協力いただけない場合、入場をお断りさせていただくことがございますので、ご理解並びにご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。


【手荷物検査】 
・衣類のポケットまで確認させていただきます。
・持ち込み禁止物はご持参しないようにお願い申し上げます。状況によって当社にて破棄させていただく場合もございます。


【及び持ち込み物の制限】
・カバン類の持ち込みは1人1つまでとさせていただきます。
・キャリーケースなどの大きい荷物の持ち込みは禁止とさせていただきます。
・火器類(ライター、マッチなど)、ペットボトル、香水、液体物、スプレー缶、モバイルバッテリーの持ち込みも禁止とさせていただきます。 


【払い戻しについて】
既に現地チケットを購⼊されている⽅のうち、本件を鑑み参加を辞退される⽅におか
れましては、チケットの返⾦対応を⾏います。 


払い戻しをご希望のお客様は下記をご確認のうえ、お手続きをお願いいたします。


■ 払い戻し受付期間:2月4日(水) 21:00 ~ 2月6日(金) 22:00まで


■ 払い戻し方法
Z-aNで下記の現地チケットをご購入されたお客様
・【1部】Sチケット
・【2部】Sチケット
・【1部】通常チケット
・【2部】通常チケット


払い戻し(返金)をご希望のお客様は、上記期限内に「お問い合わせフォーム」より下記手順に沿ってご連絡ください。


お問い合わせフォーム:https://www.zan-live.com/contact
サービス種別:視聴購入
お問い合わせの種別:その他
お問い合わせ内容は下記フォーマットをコピーしてご入力ください。


========
【払い戻し希望】
公演名:『Rock on V』2月公演
========


※払い戻し希望の「公演名」を明記のうえ、ご連絡をお願いいたします。


<注意事項>
※払い戻し(返金)には、必ずお客様からの払戻申請が必要です。


※申請情報とご購入情報の照合を行い、照合が取れない場合は払い戻しのお手続きができかねますので、必ずお間違えの無いよう申請をおねがいいたします。
※払い戻し申請を取り下げることはできません。十分にご注意ください
※払い戻し申請期間を過ぎると払い戻しはできません。十分にご注意ください


ーーー



今後ともZ-aNをよろしくお願い申し上げます。